Friday 5 August 2011

Macintosh

使ってみた雑感など。
  • 新OS Lionはタッチパッドのインターフェイス(UI)をさらに進化させている
  • UIだけでなくAppStoreなど、iPhoneの使い方がMacに逆輸入されてきた
  • スクロールの方向が逆になったのはかなり大きいことだと思う

  • たしかにiLifeは人生が変わる
  • けど西海岸とかのハリウッドっぽい人生になりそう
  • 日本っぽい生活を演出する方法もありそう

  • 昔のMacに比べてすごく変わったけどAppleがUIを頑張っているのは変わらない
  • Jobsが本田宗一郎としたら藤沢武夫は誰なんだ?と調べたらどうやらJobsは藤沢役のようだった
  • Jobsは退社して別な会社をやっていたが周到に用意したプレゼンでライバルに勝ちAppleに復帰した

使ってみないと分からないことは沢山ありそうだが、とりあえず家で使う分には楽しめそう。

No comments:

Post a Comment